2006年12月01日

のだめカンタービレフェルトケンバンバッグ

のだめカンタービレフェルトケンバンバッグ



「のだめカンタービレ」って面白い言葉ですが、これ、現在月曜の21時から放映されているドラマのタイトルです。原作は現在も連載中の漫画です。この「のだめカンタービレ」、「のだめ」は主人公のあだ名、「カンタービレ」は「歌うように」の意味。この2つがくっ付いて題名になったわけです。

「のだめ」は耳コピーが出来る音大生。つまり聴いただけで完璧に演奏が出来るのです。「のだめカンタービレ」のドラマの中で、上野樹里さん演じる「のだめ」が持っているバッグをご存知ですか?オフィシャルグッズとして発売されたこのバッグに人気が集まっています。

そのバッグの名前は、「のだめカンタービレフェルトケンバンバッグ」です。フェルトケンバンバッグ、つまりフェルト素材で出来ていて、ケンバンの模様がかわいいバッグなんです。たっぷり収納できて、ちょっと重くなったら肩からかけられます。内側に「のだめカンタービレ」のロゴが入っています。

どうしようか迷ったのですが「のだめカンタービレフェルトケンバンバッグ」、購入しました。ちょっと値段が高いかなとも思いましたが、届いてみたらそんなことを忘れるほど素敵でした。何より使いやすいですね。いろいろな用途に活躍してくれそうです。出かけるのが楽しみになりました。







posted by ナミ at 23:19| のだめカンタービレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

のだめカンタービレってなに

のだめカンタービレってなに



「のだめカンタービレ」って最初に聞いたときは、なんだか解りませんでしたが雑誌「Kiss」に連載中の漫画だそうですね。現在は、ドラマ化され月9に放送されています。主人公のニックネームである「のだめ」と音楽用語の「カンタービレ」が一緒になって「のだめカンタービレ」なのです。

主人公「のだめ」は、すごい才能を持っています。聴いた音楽は耳コピーして完璧に演奏してしまうのです。「のだめカンタービレ」のドラマの中で彼女が音大に通ったりするときに登場するバッグがあります。上野樹里さんがいつも持ってるこのバッグがオフィシャルグッズとして販売されてます。

「のだめカンタービレフェルトケンバンバッグ」というこのバッグ、とにかく見た目がかわいいんです。黒地なんだけど、鍵盤模様がいい味出してます。ちょっと大きく作られていて何でも入るのが嬉しいです。内側に「のだめカンタービレ」のロゴが入っていて、フェルトがフワフワ気持ちいいです。

ココだけの話「のだめカンタービレフェルトケンバンバッグ」、買ってしまいました。ナイロンの鍵盤バッグも出ているようですが、こちらのはフェルトなので質がいいですし、とても可愛いです。ピアノのレッスンから早速持って行こうと思います。とても気に入ってしまったので、普段も持ち歩いてしまうかもしれません。







posted by ナミ at 23:19| のだめカンタービレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

のだめカンタービレ 二ノ宮知子

のだめカンタービレ 二ノ宮知子



「のだめカンタービレ」ってご存知ですか?現在フジテレビ系月曜9時から放映されているドラマです。「のだめ」は主人公野田恵のあだ名で、「カンタービレ」は音楽用語で「歌うように」の意味です。もともとは、二ノ宮知子作の雑誌「Kiss」(講談社)に連載中の少女マンガです。

物語のヒロイン「のだめ」は一度耳で聴けば完璧にその通りに弾けてしまうという才能の持ち主。ドラマ「のだめカンタービレ」では、上野樹里さんが演じていますが、彼女が劇中で実際に使用しているバッグがのだめカンタービレオフィシャルグッズとして登場しました。

商品名は「のだめカンタービレフェルトケンバンバッグ」といいます。黒地がシックなんですが、鍵盤の模様が何気にかわいいんです。比較的大きく作られていて、ある程度のものは入ってしまいます。フェルト地ですから柔らかな手触りが気持ちいいし、肩からかけられるのも便利です。

ドラマを見て「のだめカンタービレフェルトケンバンバッグ」が欲しくなって買いました。楽器店などでナイロン製のものは見たことがあったのですが、これは、フェルトといえども素材が強くしっかりしていてとても満足しています。ピアノのレッスン用に使おうかと思っていたのですが、あまりの使いやすさに通勤にも使っています。







posted by ナミ at 23:19| のだめカンタービレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

